Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2019-09-09)

  • RT @wni_jp: 【台風情報】
    23時には神奈川県と千葉県の一部が暴風域に入りました。この先、急激に風が強まります。
    昨年大阪などに大きな被害をもたらした台風21号に匹敵する勢力です。
    https://t.co/lLIZX8Aquh https://t.co/b60Cde
  • 去年のあの台風まじやばかったから、あれと同等だと台風か~出勤できないな~とか言ってる場合じゃないというか、窓との間に遮蔽物ある所で寝た方が良いレベル
  • 関東の電鉄で前日から止めるの決めてお知らせできてた所、どれくらいあるんだろう
  • じめじめしてるのは台風の影響なのかなあ
  • この季節、大体のお弁当にキノコ入ってるので厳しい
  • RT @kamekoopa: 通勤が省かれることによって通勤そのものに加えて朝の支度も省くことができるので早く労働を開始できるし労働終了後も帰宅などの手間が省かれるので可処分時間の増加量は思ったより多いんだよ
  • 化粧しなくて良いの大きいよな~
    ご飯も食べるの遅いし、外出しようと思うと出る時間から逆算して90分はほしい
  • Android10、ジェスチャーナビゲーションモード以外でも、下のぽっちでないのに下から上のジェスチャーでアプリ一覧出るようになってない?文字打ってる時に度々発動してきーってなる
  • 英語圏フリック入力でないだろうから気にならないんだろうな
  • ATOKはその辺よくできているので、キーボードの表示を少し上に出るようにしてみた
  • 弊社、リモートワークは割と最先端いってる方だと思ってるけど、それでも拠点によって結構リモート率に差があるというか、東京の方はリモートで開始しても様子見て出社しようとしてる人がまあまあいて驚いてる
  • 大阪オフィスだと早々に終日リモートをキメる人の方が多そう(主観だけど)
  • RT @hankyu_food: これが大福⁉︎

    まさかのふわ・とろ食感。

    これぞ、ネオ・和菓子。

    ※10日(火)までの期間限定販売です。

    #ItWokashi #小原木本舗大徳屋長久 #地下1階ツリーテラス #うめはんデパちか #hankyu #阪急うめだ本店 htt…

  • この大福気になって買ってみた。本当にやわらかくて、口でもぐもぐしてると溶けてくる感じ。ゆるゆる。うまい。 https://t.co/xAScXohGE4