Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2019-05-17)

  • RT @livedoornews: 【悲痛】『家、ついて行って』事故で娘を亡くした男性に反響続々
    https://t.co/Tu5akLGUKK

    高校1年生の長女が80歳の男に轢かれて亡くなったという。民事裁判中に男が死亡し、「冗談じゃない」と思いを吐露した。 https:/…

  • いやまじであるんだな…他人に危害加えておいて裁判中に亡くなるパターン…親はやりきれないだろうな…車運転できる人はもっと選別すべき……
  • RT @myako_ko: 旦那SE。業界にしてはまぁホワイト寄りな職場だと思っていたらトップが変わって一気に怪しく。障害が起きた場合、どんな些細なものでも、そして人智の及ばぬハード故障であっても、担当者本人が即日『反省文』を書かなければならず、それは目先の障害対応より優先らし…
  • 自分は今までどの会社でも障害対応業務してるんやけど、現職は障害発生時に自社内で誰かを責めるみたいなのが無いと思う。事象に詳しい人が説明を求められることがあっても、開発も営業もPMも解消しようと動いてくれる。
  • 怒られてたのは個人っていうより、マネージャー→開発チームが多かった
  • 今日は大通り沿いを歩いて帰ってきたけど、どの横断歩道を通過する時も車が必ず横向に踏んでたので、大阪市民の運転技術はクソと言わざるを得ない状況
  • 今日のお昼はそろそろ終わると噂の松屋のごろごろチキンカレーにした!
  • RT @Reuters_co_jp: 野菜が原料の人工肉を使ったハンバーガーが話題。セレブが熱い視線を送る。 https://t.co/UaQzGrcWKk
  • こういうの不思議なんだけど野菜しか食べない人が肉に似せたもの食べたがるのかな?ダイエット用?
  • RT @datarou_origin: 関東圏から大阪に帰ってきたなあと感じる瞬間 https://t.co/DpEKjWqf9O
  • RT @rei10830349: “1度にまとまった金は使えない/使わないけど、日常的に少額の金を浪費する事には無頓着で、トータルではまとまった金を出すより高くついてしまう”という貧乏人間にありがちな経済活動の罠、個人的には「ディアゴスティーニ型貧困」と呼んでるな。
  • 今日はひたすら調査で挙動を探ってる感じだったのでコード書きたい
  • RT @KissPRESS: 公式Instagram更新!
    https://t.co/pgRuDFUHE4

    〈明日オープン〉青森りんご専門店『a la ringo(あら、りんご。)』が神戸にオープン。見た目も可愛い“りんごスイーツ”がずらり。
    詳細はhttps://t.co/