Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2019-04-18)

  • RT @yusuke: 「魔除け」に書いてあるだけでこの名目で請求したことはまだない。十分な周知期間を設けてどっかのタイミングで本当に請求しようと思ってます。
  • RT @nikkei: 2歳未満の子供を持つ国内全ての男性行員は毎年1カ月の育児休業を取得――。三菱UFJ銀行は5月、育児休業取得を強く促す制度を導入します。実質的に長期の育休取得を義務付ける方針で、3メガバンクでは初の取り組みとなります。
    https://t.co/JDhtc
  • 思うんだけどこういう職場規定って性別固定で書いてるのかな。
    これって一見ホワイトに見えるけど「母の方は2歳未満の子供につきっきりで当たり前」って言ってる感じもある >RT
  • RT @syo_sa1982: 「世間には弱そうな奴を狙って絡んでくる基地外が家の外にウヨウヨしているので眉毛全剃り・モヒカンの上トゲ付き肩パッドを装着して外見の武力を上げていくしかない」という話をしていた
  • 眉毛全剃りは難易度高い
  • RT @TeamABCofficial: 【スタッフより】Janne Da Arc解散につきまして、yasuよりファンの皆様へ
    https://t.co/CMLmfwAAKQ
  • RT @uiu______: Slackで絵文字つけるだけでGitHubにissue化できるようにするとめっちゃ便利…
    スマホからでもいつでもすぐissue作れて、あとから文脈をSlackのリンクから辿れるので内容を思い出せる https://t.co/LWsy4pXkZg
  • RT @n39udon: 改良版が無事承認されたので宣伝です。
    手持ちのスタンプになんか言わせるスタンプを改めてリリースしました。
    背景透過、白吹き出しです。数も最上限まで増やしました。手持ちのスタンプとのお好きな組み合わせでお楽しみください〜。

    [持ってるスタンプになんか言…

  • RT @you_g0724: kiyoとshujiと僕とで、今日伝えなければいけないことを話し合って、考えてまとめました。
    https://t.co/jE6eRWwKpV
  • ジャンヌメンバーのそれぞれの表明、ぐっとはくるんやけど、リーダーとその他メンバーみたいな構図に見えるのが何かちょっとだけ引っかかるんだよな……
    とはいえ、今までありがとうでした
  • RT @DanishEmbTokyo: デンマークの道路平面図。
    歩道、自転車レーン、駐車レーン、自動車レーンの順。自転車が路上駐車している車に遮られることなく走れます[emoji:7EB] https://t.co/Sho8fu6NEf
  • 日本は自転車レーンあっても線ひいてるだけでもはや関係なく歩道暴走してくる馬鹿自転車ばかりなので、いっそこんな感じに段差つけてほしい。なんならガードレールみたいなのも立ててほしい。 >RT
  • 道路交通法まもって運転してる自転車って日本の0.なんパーセントですかね
  • 最近タピオカめっちゃ見るけどブームなのかな