Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

2009-10-22から1日間の記事一覧

ブログで色々と問題が…

WordPressアップデートしたら、 PC版の方のサイドバーで カテゴリー表示されなくなったww あと、 これは結構前からなのですが サイドバーのついったーで 長いURLをついーとしてると 枠から文字がはみ出るという。 直したいが、 卒研が先だ…! あぁ…気持ち…

これは便利だ

めっちゃ早く ついったーに投稿してくれるわ。 これはいい。 ただ、ウチ、投稿してから 修正したりする事あるのですが、 その時はその度に ついーとされるんかね…。

プラグインに変えてみた。

blog更新情報を、 ついったーに送るという手法を。 おねーさまに指摘されて気付いた。 WordPressって プラグイン豊富やもんね! 今まで FriendFeedというサービスを経由して 更新情報をついーとしてましたが、 めちゃ遅延する時あるんですよね。 だから、変…

jubeat祝☆2ケタ

プレー回数のこと。 最初の方は ゼミの子のカードにポイント貢いでたのが 4回ぐらいと、 カード買ってから貢いでもらってたのが 2回ぐらい。 プラマイしたらプレー回数 そろそろ10回いったかなって。 いやぁ…自分でも こんなにはまるとは思わなかった。 とい…

応情採点っ!

…っても、自己採点やけど。 午後問題の解答は 公式では12月にならんと出ないけど、 会社から送られてた 通信教育の関係で、 午後問題も解答わかりました。 というか、 自己採点して返信しろってw まぁ自分も気になってたから、 早速チェック。 応用情報技術…

ドイツとの会話記録 vol.8

Guten Abend(・ω・)ノ 今日は、 嫌いだけどお風呂上がりに ドライヤー使ってきた。 いつもは自然乾燥。 なんでドライヤー嫌いなのかって 髪が痛みそう…という勝手な自論w でも、自然乾燥で 髪痛んでないんやから 間違ってないんだよ、きっと(´・ω・`) 明日…